不妊サプリメント おすすめ

精子と卵子のミトコンドリアにアプローチするイースタティックミネラルを配合!

「赤ちゃんが欲しいのになかなかできない」「不妊治療をしようかどうか迷っている」など、赤ちゃんを心待ちにするカップルは少なくありません。

 

 

日本ではではおよそ6組に1組が不妊症に悩んでいると言われ、その数は年々増加傾向にあるようです。

 

 

不妊が増えている原因としては、出産年齢の高齢化もそのひとつではありますが、栄養素の1つであるミネラルの不足もまた不妊の大きな原因として注目されています。

 

 

人間が生きていく上で欠かせない必須ミネラルは16種類あり、それらの中にはもちろん、生殖にかかわるミネラルも存在します。

 

 

それぞれのミネラルは相互に助けあって働くため、バランスよく摂取しなくてはなりません。

 

 

それにもかかわらず、加工食品に頼りがちな食生活の変化や、化学肥料や品種改良などの野菜作りの変化により食品に含まれるミネラルが減少していることなどから、現代人は慢性的にミネラルが不足していると言われています。

 

 

でも、逆に言えば、不足しがちなミネラルを意識的に補うことで体質が改善し、赤ちゃんができやすい状態になるとも言えます。

 

 

もちろん、不妊の原因は1つではありませんが、まずはミネラルをしっかり摂取できるよう、不妊サプリメント おすすめなどを利用してみるのも良いかもしれません。

 

>>ミトコア300mg【最安値】公式通販ショップはこちらから<<